秋田市の道川大滝を見に行った。 | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

おはようございます タテシンです。


お盆にかけて、

前線が近づいているせいか

非常に暑い日が続きますね。


少し自然の中で

涼もうと思い

秋田市にある

道川大滝を見に行って来ました。



Googleマップで検索して

ナビの言う通りに向かいましたが

秋田八郎潟線から

神社鳥居を左折、

道路が車一台分しか

通れない道を選択され

草木が生い茂る山道を

「本当にこの道で良いのか」

不安になりながら進みました。


草活する者としては

様々な植物が生い茂って

この道だったから

出会えた植物もあり

人生と同じ、

何処から出会いがあるか

分からないですね。ニコ



何とか辿り着きましたら

家族連れで訪れていた方もいました。


滝を撮影しようと思い

車を道路脇に止め

歩きだしましたら

アブ🪰アブ🪰の

オンパレードで

手で払いのけながら

やっと撮影しましたが

ゆっくり撮影出来ず

iPhone XRのみの撮影と

なってしまい、


「しまった」!!


後から、動画🎥も

撮影するべきだったと

後悔しました。ぐすん


いつもの違う環境や

何かに囚われてしまうと

忘れてしまうので

どう撮影したいか

事前にメモ📝でも

今度は持って行こうと

思いました。







滝の水が流れる清涼感がたまらないですね。ニコニコ




苔むした岩がいい感じですね。ニコ




グリーン広場まで、行って来ましたが

最近、クマ🐻が出没するため

人っ子一人もいない

静かな時を刻んでいました。


草活もして来ましたよ。ニコ

この時期になると

夏花になりますが

開花する花の種類が

少ないので撮影出来た

花🌸は僅かですね。にやり


コバギボウシ



ミズタマソウ



ギブシの実


ウワバミソウ


ウド


帰りは上新城道川方面から

左折、41号線 秋田昭和線

を通り 無事に帰路につきました。


全然、道路幅も広く

車🚙で走りやすくて

行き帰りもこちらから 

道川大滝に向かった方が

良かったです。


Googleマップにやられたなって

思いますがナビで知らない所に

行く時は良くあることなので

しょうがないと諦めるしか無いですね。にやり


道川大滝に行かれる方は

上新城道川方面から

行く事をおすすめします。グッド!