何とか越冬出来ました。 | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

こんにちは タテシンです。


ちょっと女性にはグロテスクで苦手な方が

多いカブトムシの幼虫🐛ですので

苦手な方はスルーして下さいねにやり


昨年、農家をしている知人から

枯葉を使用して腐葉土を作り

それを畑の肥料にしているという事で、

カブトムシの幼虫🐛が

度々、見つかるのは別に良いんだけど

その幼虫を狙ってモグラやネズミが

穴を掘って食べてしまうらしく

せっかく大きくなっても

食べられると可哀想なので

もらって育ててくれないかと

昨年の秋に頂いたのは

良かったのですが

私がカブトムシの幼虫を飼うのは

小学生以来で

越冬させたことがなかったので

非常に心配しましたが

何とか元気で良かったです。にやり


ダイソーの腐葉土を購入しようと連絡しましたが

この手の商品は廃番の方向性で

いつ入荷するか分からないとのことでしたので

ホーマックにて腐葉土を購入しました。


飼育ケースの中がフンだらけで

食べる腐葉土が無い状態だったので

元気になってくれるか

動きも悪く心配でしたが



新しい腐葉土の中、動き回ってくれた様子が

確認出来たので一安心でした。ウシシ



ペットボトル🧴を使用して

飼う方法は初めて知りました。


YouTube カブトムシ ペットボトル検索🔍

たえたそちゃんねる参考にしました。グッド!



無事に蛹になり

成虫になって出てくれるのが

楽しみになりましたキラキラキラキラ