いすゞ自動車 コーションプレートの位置 | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

こんにちは タテシンキラキラです。

大型トラックのカラーはほとんどが企業色に塗装されているトラックが多いので純正カラー番号を調べても意味があるのかとも思いましたが
いすゞ自動車さんはコーションプレートにカラー番号の表記がありますので取り付け位置を調べて見ました。

いすゞ自動車、エルフのコーションプレートは助手席側のストライカ下にステッカーという形で貼り付けています。 

B.COLORの表記の所に729という数字があります。

この番号はアークホワイト729というカラー番号になります。

いすゞ自動車、フォワード、ギガは助手席側のダッシュボード左側下に金属製のコーションプレートがリベット留めしてあります。


三菱ふそうのキャンターですが 助手役側のストライカ下にコーションプレートがありますがカラー番号の表記はありません。

ほとんどの大型トラックメーカーの場合はコーションプレートにカラー番号の表記がありません。

いすゞ自動車さんの場合はコーションプレートにカラー番号を表記してくださってくれる事はありがたいことです。キラキラキラキラ

あまり大型トラックを板金塗装されない人は
純正カラー番号を調べることも苦心されると思いますので 参考になさってください。