正確な調色のために | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います



こんにちはにやり
調色時にカラーチェックスプレーなどを使用して色の方向性を判断していると思いますが
クリアーでも変化してしまうので硬化剤を入れない状態で塗装し最終的に判断することをおすすめします
クリアーを塗装するとクリアー自体の黄ばみが追加します メーカーによって違いますので試して見て下さい  写真のグリーンですとクリアーを塗装すると表面が濃くなり、スカシが薄くなります
ブルー系やグリーン系のスカシの赤味が強く出やすいので 違う感じがしてもクリアーを塗装して見るとスカシが大丈夫だったりします
クリアーを塗装した時の変化も考慮して調色して下さいねニコ
{DC8FF5B2-1CF0-455E-B77A-857F48533770}