春は小麦畑から | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

畑も林道もほぼ雪はなくなりました。

5月にならないと緑の山にはなりません。

 

4月から本格的なシカ駆始まりました。一番先に出てくるのは秋まき小麦の畑です。美味しいんですね…頻繁に出てきます。

 

まだ畑は水分が多いため、車で入ることができません。下手に入るとぬかって大変なことになります。

 

 

安全第一・・・慎重にヤングローラーで引き上げです。

 

 

農家からの連絡も多くなってきました。

 

 

まだ始まったばかりですが、昨年と同じペースで駆除しています。今年はのんびりやろうと思っていますが、連絡があるとつい無理してしまいます。

 

 

♂も♀も同じくらいの比率で駆除しています・・・・本日で18頭目、昨年は4月末31頭、5月60頭でした。作物が植えられると急激に増えてきます。

 

 

 

1日2頭3頭は珍しくなくなります。

弾も無許可ではとても足りません、雷管がロシア侵略のために販売していないことが痛手です。

 

 

 

自前の弾造りはできませんが、市販の弾がまだ購入できることは救いです。爆笑パー