シカ駆除終了 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

10月31日でR5年度のシカ駆除は終わりました。

終了13日前に腰を痛め、回復リハビリに通っている中「シカ畑に入っているよ~」と毎日のように連絡が入りました。

 

 

秋になるとシカの動きも繁殖期のせいで活発になります。

腰の事情を説明する時間がないので、行ける場合は痛みをこらえ出動。

 

 

出来るだけ車が入れる場所かヤングローラーが使える場所で駆除します。

 

 

腰に負担がかからないように、決してシカにはあまり触らないように時間をかけてゆっくりと・・・無理しないで回収。

 

 

最終日10月31日・・・309頭で終了となりました。

狩猟期間のシカ撃ちは、農家の依頼が無い限り行いません。カラス・ハト専門になります。

 

来年3月からまたシカ駆除始まります。

それまで腰の治療に専念します。滝汗パー