駆除はぼちぼち | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

コロナが3年続いたために、射撃大会も3年休み、この度やっと大会が開催されました。

 

私のライフルは駆除専用許可の為射撃は出来ません。なので、エアガンと散弾の部に参加。

 

両方とも1位でした。腕は衰えていませよ。

 

4月から始まった令和5年度駆除は,18日現在14頭駆除、

昨年並みにシカは出てきています。

 

 

車が大きくなったこともあり山道は軽トラより遅い走りになっています。

また、柵の中に入ったシカ・網にかかったシカ、農家からの通報も徐々に増えてきています。

 

 

小麦が顔を出し、牧草が一斉に芽吹き出すとシカもどんどん増えてきます。今年度も忙しくなりそうです。

 

 

 

と思いきや、昨日は一面雪景色。

 

 

道路もこの通り。5センチくらいなので、今日は融けてなくなりました。ウインクパー