軽トラからトヨタダイナ入替 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

軽トラが急に危ない状態に・・・町中を走行中エンジン異常のランプが点灯。

整備工場の社長さんは、「車体重量1,3000kgは車体に負荷がかかりすぎ、悪路をのろのろ走るにはあまりよろしくない」「いつ壊れるか保証できませんね」ゲロー シカを獲るための荷物の積みすぎでした。

 

山の中で故障したら最悪 滝汗 遭難騒ぎに・・・ゲッソリ

 

車に詳しい飲み仲間が推薦してくれたのは「トヨタダイナ」

 

「林業や土木で活躍している車、丈夫で長持ち間違いなし」

早速手配して、中古車探し…三日ほどして…13万キロ走行の中古に決定。

 

白では血の色が目立ちすぎるので、塗装開始・・・娘の婿殿が、車整備が趣味、全て用意して我が家庭先で塗装開始。

 

 

朝から初めて私もヤスリで表面をこする「足付作業」を手伝いました。婿殿は顔に塗装を塗りながら夕方にはビカビカ完成。

 

後ろ窓には黒いシールを張り付け、あやしくぐぐっと引き立ちます。

 

 

一週間ほど乾燥させてから、仕上げコンパウンドをかけるそうです。

 

日曜日には、飲み仲間3人が一日がかりで、単管パイプでヤグラを組んで、ヤングローラーを取り付けてくれました。

 

皆さんに感謝・・感謝 笑い泣き

 

 

本日は4日ぶりに駆除に出てみました。

ヤングローらも使いやすく軽々と引き上げ完了。

 

 

二頭目は、30mさきに突然現れてくれました。

 

荷台も軽トラより一回り広く、積載1000kgなので10頭くらいは楽に積めるでしょう。

 

一日でそんなに獲った事はありませんよ。ウインクパー