弾はケチるな | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

先週土曜日に網に掛かったデカシカを駆除が最後。

5m・・・止め差しに頭を狙ったつもりが、近すぎて口先を貫通、動き回るので2発目はハズレ、3発目でやっと倒れてくれました。

 

近すぎて余分に弾を消費してしまいました。内心…3発も撃って失敗した。ゲロー

 

 

 

この日からシカがほとんど姿を消した感じです。畑の周りから林道から見かけることが無くなりました。

なので、カラス専門に戻りつつありました。

 

本日、新しいアイテムが届きました。

『PRIMOSUトリガーステックバイポット』ガンショップ栄興29,100円でした。

このレバーを握ればワンタッチで長さを簡単に調整できます。

以前は一本足を使っていましたが、欠点として両手で長さを調整し、左右にふらつくので撃つまで時間がかかります。左右にブレない二本足が欲しいと思っていました。

 

本日これを使い300mのシカを2頭撃つ機会がありました。

牧草地・・・一頭目デカシカと小さいシカ3頭の群れ・・・200mまで近づきデカシカを一発・・・倒れました。2本足バイポット非常によく役に立ちます。

 

2頭目が逃げないので続けて2発目・・・これは一度倒れ・・・ひょこっと立ち上がり林の中に・・・アラー・・・ゲロー

 

でかいシカを回収に向かい確認すると、倒れてもまだ動いています。止め差しにエアガン(弾が安くライフルと同じ7.62mm)

 

頭を撃った途端むっくり起き上がり、一度前につんのめりながらフラフラ林に中に消えていきました。ライフルの当たり所がわるかったか・・・・止め差しにライフル弾をケチったことが大失敗でした。「弾はケチるな」が教訓でした。ゲローダウンDASH!パー