シカ肉プレゼント | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

今年のシカ駆除は10月で終了しました。

3月から10月まで全町では700頭を少々しオーバーしています。

私は131頭で終了。

 

来年収穫の小麦も作付けされ、この小麦を食べに来るシカも雪が降るまでまだまだ出てきますが、駆除は一応終了です。

 

今年は町のシカ駆除確認施設が日曜日だけ休みで、昨年より休みが減ったため、ペットフード肉として出荷できる日が多くなりました。つまり、廃棄する量がかなり減りました。

 

 

 

 

廃棄するのはもったいないので、1時間以内に放血・解体します。

私が解体するのは、ほとんど肉の柔らかい若いメスジカと決めています。

 

解体後一週間ほど冷蔵庫で寝かせてから、冷凍保存してます。解体場所は車の荷台なので決して衛生的ではありません。それを承知の上、希望の方に肉を無料で差し上げます。ペットフードにされてもかまいません。販売は一切致しません。

 

冷凍庫が小さいので10名程度しか肉の量はありません。肉の量は1.5kg程度です。ロース肉とモモ肉のみ、どちらが届くか分かりません。

運賃着払いで送ります。発送用発砲スチロール代金500円だけ頂きます。

 

希望の方は、このブログの右上メッセージをおくる」から「県名とシカ肉希望」とだけ書いて、一度メール下さい。送り先確認と発砲スチロール500円振込先をお知らせします。

独断と偏見で私から返信が届いた方だけ当選とします。ウインクパー