駆除つづく | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

天気の悪い日が続いています。例年であればすでに終わっているビート植が終わっていません。

 

 

シカは例年より確かに増加しています。2018年国有林で痛ましい誤射事故が起き、翌年から狩猟自粛が3年続きました。私の予想ではこの間にシカが増加したものと思います。農家の方と話す機会があり「今まで出てきたことのない畑にシカが沢山現れるようになった」とのこと。

 

ウサギも今まであまり見かけることがありませんでしたが、今年はずいぶん多く見かけます。駆除は出ていますが、牧草畑では撃つ気になれません。

 

本日も「シカが柵の中に2頭入っています」と連絡を受け急行。農家の了解のもと畑の中で1頭駆除。あと1頭は柵を飛び越えて逃げていきました。これで今季31頭目を駆除。