駆除の合間にワクチン接種 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

人口が少ない町のコロナワクチン接種は、申し込みも接種も速いです。

65歳以上の一回目の接種は14日に終わり、6月7日には二回目が終了する予定です。申し込みもスムーズでした。

接種は入場から終了まで45分で終了です。

 

田舎の良いところですね。ニヤニヤ

早々にワクチンを終わらせ、早くワイワイ飲み仲間と一杯やりたいものですね。ステーキ生ビール日本酒

 

断続的に雨が降るので農作業が少し遅れているようです。

まだビートの植え付けが終わっていません。シカはこのビートの苗が大好物、「待ってました」とばかりに食べてくれます。

 

ビート畑でシカを倒すと、畑から出すのは持ち主の了解なしにはできません。なので、撃つんことはどうしても気が引けます。

 

 

これは、農家の通報でビート畑で倒したシカですが、20m人力で引っ張っただけで汗だくでした。ゲロー滝汗

今年はシカ多い年です。1日おきに1頭のペースです。

 

本日も夕方ゴールデンタイム行こうと思っていましたが、いつもの昼過ぎに巡回コースに5頭の群れが・・・・100m・・・・木陰から24頭目大きなオスジカでした。

 

キジバト・カラスも2桁獲れる時期となり・・・・大忙しです。ウインクパー