シカ駆除新記録 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

早朝から「シカ柵で囲った畑にシカ5~6頭入っていますよー」と、2人から連絡が入りました。

近いところから、現場急行。

一か所目、2頭入っています。畑は小麦収穫後に緑肥を前面に植えてあり、「これからすき込む畑なので中に入っても大丈夫」と言われています。

散々広い畑を走り回り、1頭は駆除したものの、2頭目は隙間から逃げられてしまいました。

 

次の畑に移動。

柵の中に5頭入っています。ここも数日前駆除した収穫終了した馬鈴薯畑。

ここは柵がしっかりしているので、逃げる場所は飛び越えるしかありません。

逃げ回るシカを狙い当てるのはなかなか面白いゲームのようです。

5頭撃つのに30分、ハーフライフル20番15発ほど使いました。

 

軽トラには3頭が限界なので、回収に2回はしりました。

動き回るシカの急所に当てるのは至難の業で、6頭駆除の内肉として販売できたのは4頭。

後ろ足のモモ肉に当たった肉は引き取りしてくれません。2頭は廃棄。午後までかかって、全て処理。

 

午後から久々に酪農地帯の牧場をパトロール。

7頭目牧草地で駆除。

更に帰り道8頭目、デントコーンの刈り取り跡で駆除。

 

終わってみたら本日8頭駆除・・・・シカ駆除を始めて一日の駆除として新記録です。カラスも6羽。

今年シカ駆除トータル77頭目となりました。ウインクバイバイ

 

 

 

 

ペタしてね