シカ駆除500頭オーバー | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

毎朝5時から1時間の散歩を行っていますが、歩き出して10分・・・・スマホに呼び出し「シカ3頭畑の出入り口閉めたから早くきて」・・・・「あー・・・了解少し時間かかるけど、向かいます」

 

「シカ柵に囲まれた畑にシカが入ってきた」・・よくある話なのです。

 

現地に30分遅れで現着。3頭ウロウロしています。

畑は100m四方の小さな畑です。レミントン410番をケースから出して、出入り口に車を止めて、歩いてシカに近づきます。

 

一発目ドーンと打った途端、1頭は倒れ、2頭がバラバラにシカ柵に向かって体当たりを始めます。

2mはある柵なので飛び越えるにはかなり助走をつけないと無理もようですが、シカも死に物狂い。一頭が柵を超えられず、体半分は外に出ましたが、後ろ足が網に掛かり動けない状態。「腹めがけてドーン」15分ほどで3頭駆除。

 

 

中くらいの♀2頭、♂1頭でした。

 

この3頭を処理場に持ち込み頭数を確認すると498頭目、町全体で目標は500頭ですが、シカが出てくる以上駆除は続ける方針のようです。

2年間狩猟自粛期間があったためでしょう、シカは増えているように感じています。これで68頭目、昨年を超えました。ウインクバイバイ

 

ペタしてね