雪不足 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

各地で雪不足が話題となっています。

小麦畑も例年は雪の下で春を迎え、雪解けとともに緑色の小麦が顔を出しますが、今年はどうなることやら・・・

この状態では、雪がないのでしばれが直接麦にあたりあまり良くはないのでは・・・・

 

自然現象は私にはどうしようもありませんが、カラスは相変わらず牛舎の周りから消えません・・・

エアガンと散弾銃を使い分けしながらカラスを獲っていきます。

4日から初めて38羽、一日平均3羽といったところです。

 

カラスの年齢は分かりませんが、足を見ると足にコブが沢山付いているカラスを多く見かけます。これは年齢の高いカラスだと想像します。

若いカラスにあまりコブは付いていないように思います。コブ付きカラスは逃げることも遅く、私の射程距離に入ってきます。

本日も3羽でした。ウインクパー

 

ペタしてね