バックパックスリング | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

本日はまたもや北電警護。

きつい日になるのは覚悟の上。準備したのが「バックパックスリング」一日銃を担いで歩くことをいかに軽減するか。

両肩に均等に重量がかかるように「ガンショップ栄興」より取り寄せました。送料込み約1万円。

 

長さを調整して担いでみました。

ベルトに柔らかいスポンジが入っており、しっくりと肩にフィット。ウインク

負担を感じません。

これなら楽に歩けそうです。

 

本日の警護コース距離は4~5km・・・・いきなり山登り開始・・・・・きつい・・・・でも肩はいつもより楽です。

 

今日のお供は、北電19歳今年2年目の若い職員さん。元気です・・・すたすた山を登っていきます。

「熊なんて絶対出てこないよー」と思いながら口には出さず・・・・・黙々と後を追います。ゲロー

 

前半登り下りの激しいコース。胸が悪く、はきそうになるようなきついコース。ゲロー

ほとんど草が刈られ整備されてはいるものの、歩きやすい道など一つもありません。

獣道と言ってもいいような道なき道の場所も多数・・・・・シカの糞と足跡が通り道に数多くありました。

 

約3時間半・・・休みはほとんど無し、プルプルと太ももが痙攣・・・・やっとゴール。ゲロー

気温10度くらいで肌寒い中・・・・・汗だくでした。笑い泣き

「バックパックスリング」は北電警護に最適です。今までは片手はスリングを掴んで歩いていましたが、両手が使えるので山道では特に安全に歩けます。デレデレパー