北電巡視の警護は・・・ | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

今年も北電送電線巡視(点検作業)の警護依頼が猟友会からやってきました。

「きついから免除して下さい」とお断りするものの・・・・「人がいないので何とか出て下さい」と逆にお願いされる始末。

しぶしぶ仕方ないので行ってきました。

本日は初めてのコース、少し年配の方と二人で10時スタート・・・・・私の方がずーと年上ですよ。

天気が良すぎて最高気温28度・・・・少し山を登るだけで汗が噴き出てきます。

 

私の荷物は、水とおにぎり、猟銃と弾含めて約5kg。道は草刈りがしてありますが、斜めってる道が多く歩きやすいものではありません。とにかく3.5kgの猟銃が方に食い込みます。

途中造材仕事をしている個所も通ります。

 

昨年は早いコースで3時間で終わりましたが、今回のコースは山登りは最後の方に出てきますが、ダラダラとやたら長いコースでした。

遠くに見える高い山が待っていますゲロー

10時から歩いて、途中で30分昼食をとり、終了は14時30分、護衛料金3万円。正味4時間コースでした。

万歩計は14,000歩、7kmくらいでしょう。最後にシカが林の中から飛び出して終了でした。

ズボンもシャツも汗ででぐっしょり。ゲロー 「若い人やってください!」・・・・若い人いないよ~・・・・・滝汗