サケ釣り開幕 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2019年サケ釣りシーズンがスタートしました。従兄に誘われ本日朝3時スタート。

2時間半かけてウトロ到着。

さらに1時間かかり知床岬近くの釣り場に向かいます。

波も風も無く最高のコンディションです。

釣り場はプレジャーボート・釣り船40隻は来ているでしょう。

 

ここ2年ほどあまり釣れていなかっただけに、皆さん今年の期待は大きいものと思います。

釣り船・プレジャーではポツポツ釣れているようですが、釣り人一人1本も釣れる勢いはありません。

釣り始めて1時間・・・・・キター・・・・・従兄弟が2年ぶりに銀ピカのサケを釣り上げました。

上から写したので小さく見えますが70cm超えの大きなサケでした。デレデレ

続けて私のところに・・・・・・キター・・・・ゲロー

 

上げてビックリ・・・・大きなフグでした。

フグは食べる習慣が無く、料理も出来ないのでそのまま2本リリースします。

その後は、ぱったり釣れなくなり、11時終了。

 

朝、ウトロの町の中で見かけた光景・・・・国道横の川でサケ釣りしています。ポーン

「ぺれけはし」とかいてありました。

道の駅のすぐそばです。ボートに乗らなくてもここで釣り出来ますね。

ここは長めのタモ網が必要ですね。