ジビエ講習会 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

先日、網走でジビエ講習会を受けてきました。受講者は約50人ほど、この時期全道各地で開催されており、この講習を受けると狩猟期間食肉としてシカを出すと、肉代金の他に8000円の助成金が道から支払われます。

 

ネックショットが基本のようなので、受け入れはかなり厳しく見られるようです。受講しておけば資格が得られるので参加してきました。狩猟期間はあまり出ない予定ですが、念のため受けてきました。

 

この日の夕方からは、地元で「七夕まつり」・・・・あまりに暑いのでビールを飲みにやってきました。

 

ステージではバンド演奏がにぎやかに行われていましたよ~。

 

 

 

ほろ酔い気分で帰ってくると・・・・「小麦畑にシカ閉じ込めてあるから、明日来てください」

翌日早朝・・・・・ネックショットの練習に・・・・近くから頭をめがけてムキー・・・・・ドーン・・・・・顔に当たり・・・・・・畑の中を走る走るゲロー・・・・・仕方ないので前足の付け根で・・・・・・頂いてきました。