シカ駆除大繁盛 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

例年連休明けにタイヤ交換していますが、雪の予報も出てないので、1日タイヤ交換やりました。

 

農家の畑の中でも走れる農耕用タイヤに交換します。目が粗くないと畑でスタックしてししまい農家に迷惑をかけてしまうので替えていますが、舗装では少しうるさいですね。

 

本日は早朝から「畑にシカ4頭入っているから、早く来て」と連絡が入りました。

 

15分かけて畑に急行・・・・・ポーン 4頭が柵の中にウロウロ・・・・・・♂1、♀3頭の群れ・・・・・70mくら距離を置いて・・・・・畑の中で追いかけっこ・・・・・横を向いたところでドーン・・・・・1頭目。続けて3頭・・・・・5発で終了。滝汗

 

撃ち損ねて、下半身がマヒして動けないシカの止め差しに空気銃ディステート7.62mmを初めて使ってみました。

頭の正面5mから一発で完了。この銃は、止め差し用としても売られているだけに充分使えますね。

 

30分ほどで4頭積み込み完了。タイヤ交換したばかりで、タイヤの本領発揮。

これで、今年11頭目・・・・・まだまだこれからです。ニヤニヤグッド!