置戸エンディューロ | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

2017置戸エンディューロ大会に飲み仲間が参加するので、応援に行ってきました。

優勝を目指して3時間のレースが始まります。

会場は、酪農家のデントコーン畑と一部山の中にコースが設定されています。

参加台数は100台ほど、小雨が降る悪天候の中スタート。

 

10時スタートムキー

 

爆音を上げて一斉に我先にとばかりドロを巻き上げて走り出します。

後方のライダーはあっという間にドロだらけ。滝汗

 

山登りのコースは先が詰まってなかなか進めません。ゲロー

 

見所は・・・・ヌタバ・・・ここでほとんどのライダーはドロダラケ。ゲロー  脱出にクタクタになる場所。酔っ払い

我らの仲間も悪戦苦闘・・・・仲間が助けてもOKのレースです。

レース観戦もほどほどに応援組は焼肉とビールで参戦。ニヤニヤ

 

3時間が経過して仲間が全員無事生還・・・・・もうドロドロでヘタヘタ状態。滝汗  

 

私も25年ほど前、このレースに参加してコテコテのドロダラケに何度も

何度も転びまくったものでした。ゲロー観戦して、焼肉しているほうが楽しい年齢になりました。デレデレ