エゾシカ駆除終了 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

10月20日をもって2017年のエゾシカ駆除は終了しました。

21日以降は狩猟期間に入り、本町のエゾシカは誰でも狩猟することができます。ただし、狩猟免許のある人に限りますよ。ちゅー

 

緑肥用のひまわりも、あと数日で土の中。

紅葉も終わりに近づいています。チーン

 

 

エゾシカ駆除はトータルで53頭でした。ハト・カラス駆除は1,000羽を獲ることができました。ウインク

 

車の修理代、弾代、燃料代、各種申請料などの費用は約三割くらいでしょう。特に車のフロントガラスを撃破ったことが痛かった。酔っ払い

 

私の狩猟スタイルは、ハト・カラスを中心に獲り、その途中でエゾシカ出てくれば獲る。特に農家の皆さんにエゾシカの連絡を頂いて獲るスタイルこれが一番効率的でした。農家の皆様に感謝です。笑い泣き

 

狩猟期間は、シカの重量で買い取ってくれるようになります。100kgで10,000円くらい。kgあたり100円程度の単価。あまり良い条件ではありませんね・・・・なので、いれば獲りますが、積極的に探して獲るという猟はしません。ポーン

 

本日からは、牛舎の周りのカラスは減少しないので、もっぱらここを中心に狩猟して回ります。ニヤニヤ