紅葉狩り | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

10日、午前中は農家から頂いたカボチャと、友人より北海道では珍しいさつま芋を頂いたので煮付を料理。ウインク

 

本日は、衆議院の公示何やらにぎやかな車が走り出しています。加計・森友も解決しない、安倍第三次「仕事人内閣」は何もやらないまま解散?・・・・安倍さん見え見えだよ~ゲロー

 

私は、本来の意味となる「紅葉狩り」で畑の見回りへニヒヒ

 

この時期になると、エゾシカのオスは体も黒く見事な角が生えて現れます。私は100kg超えるでかいオスジカより、扱いやすいメスジカが好きですね。酔っ払い

 

 

台風で倒されたデントコーン刈りの真っ最中・・・・倒れたことで時間も燃料も多くかかり、収量は20%くらいは減少しているとか・・・。チーン

 

さらに、エゾシカとヒグマがデントコーンを食べまくっています。ムキー

 

 

日の入り間近・・・16時半・・・・薄暗くなりかけたデントコーン畑にシカ4頭発見ポーン・・・・・・距離50m・・・メラメラ確実に獲れる距離ムキー・・・・メスの群れ・・・・ドーンと1頭目当たりウインク・・・・2頭目・・・・・ドーン・・・当たりー・・・・・笑い泣き

2頭目は畑外の藪の中へ消えた・・・・血痕は確認するも夕闇がせまり探すのはあきらめゲロー・・・・・一頭のみ回収。トータル49投目頂きました。ニヤニヤ

 

津別町のエゾシカ狩猟は10月21日からです。全国から多くのハンターがやってきてエゾシカを沢山獲っていきます。増えすぎたシカは猟で減らすしか方法はありませんね。ウインク