止別4目 サケ初ゲット | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

22日今朝は少し早目に家を出ました。

4時半釣り場到着・・・まだ真っ暗。

駐車場は何とか止めれましたが、土・日からはまたかなり込み合うでしょう。

 

本日も右側。人が少ないのでトラブルも少ないと見越したのが正解。

 

波もおだやか、風もほとんどありません。

お立ち台も右側はすいてます。

 

左側・・・・込んでます。

 

右のサーフで始めての当たり・・・・数メートル手前でばれてしまいました。ゲッソリ

ならば、すいているお立ち台へ・・・・5時半・・・・久々の強烈な当たり・・・・今回は逃がさないぞ・・・慎重に砂浜に引き上げ成功。滝汗

今年の初物ゲット・・・かわいい「イクラちゃん」でした。

本日も6時半にはほとんど釣れなくなり、7時撤収。

貴重なイクラを頂きました。海の恵みに感謝。

なかなか大きい♀、銀ピカの1本でした。

 

早速イクラ醤油漬けを作りました。デレデレ

仲間でも呼んでちゃんちゃん焼きでもやるか。笑い泣き

 

本日はバラシ2回・・何とか初物ゲットで一安心。

まだ、あまり釣れている感じはありません。勝負は朝方の2~3時間でしょうか?ウインク