今回は大型連休のおはなし。

 

はじまりました

 

大型連休がスタートしましたねダッシュ

 

天気もいいし、皆さんはどこかへお出かけの予定はありますか?

最大10連休らしいですが、主婦にとっては地獄の連休もやもや

毎日3食準備なんて、ほんと大変以外の何物でもない。

 

 

 

 

連休の我が家は・・・

 

 

 

 

実家に行くのと、近場をウロチョロでおしまいの予定笑い泣き

 

昨年家を建てて、散財しておりますので、おとなしく家におります。

 

 

最近、ゴールデンウィークではなく、大型連休という表現が多く使われている気がしますが、なぜなんでしょう?

気のせい?

 

 

 

再び登場

 

以前書いたこちらの記事。

 『春になるとやってくるアレと、私が理不尽だと思う理由』今回は食べ物のおはなし。 春になると すっかり春ですね 桜も散ったのに今更?ですが、子供の発熱で今年は花見できず。春の実感のタイミングを逃しました 我が家では…リンクameblo.jp

 

 

 

 

デジャブでしょうか。

義実家から再びいただきまして。

 

 

はい。どん!

絶賛下茹で中。

前回が6本、今回は5本笑

多すぎないか?

実家の分もあるんですけどね。

ありがたいけど・・・

 

落し蓋をして、浮かないようにしていますが、なんせ鍋が小さいもので・・・

鍋からはみ出すから、どっぷり浸けてゆでることができません。

 

ダメなんでしょうが、しょうがない。

正直タケノコはワンシーズン1回で十分です

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村