今回は食べ物のおはなし。

 

春になると

 

すっかり春ですねチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

桜も散ったのに今更?ですが、子供の発熱で今年は花見できず。

春の実感のタイミングを逃しました泣

 

我が家では、昨日ついに床暖房OFF

遅いと感じました?

 

私調べでは、GWくらいまで付けておくと良いんだそう。

寒暖差に対応するため。

床暖房は消さず、暑かったらクーラーをつける。

床暖房とエアコンのクーラーの併用

 

意味わからん真顔と思う人もいると思いますが。

窓を開けると、室温を下げることができますが、花粉とか黄砂も入ってくる。

なので、窓は開けずに、機械に頼る

それが一番快適に暮らせる方法なんだとか。

 

星ザ・贅沢星

ダッサ

 

太陽光で電気代がかからないからできることですね。

とか言いながら、我が家は床暖房切りましたけど。

リビングの室温は26度を超えているぜ。

クーラーつけようか悩み中。

 

 

春のいただきもの

 

春になるといただくもの。

それは

 

 

 

 

 

タケノコ気づき

 

しかも6本ハッ

 

タケノコって美味しいんですけど、下処理がとにかく面倒・・・

しかも足が速いので、すぐに処理が必要もやもや

 

以下、我が家のやり方

 

    
  1. 外側の皮を何枚かむく
  2. 土を洗う
  3. 先と根元をを切り落とす
  4. 切り目を入れる
  5. 重曹で30分煮る
  6. そのまま一晩漬けおき

 

こんな感じで処理してます。

タケノコ6本入る鍋は持っていないので、3本ずつに分けて2セットガーン

 

ここまでやっても、息子はタケノコご飯が嫌いなため文句タラタラ。

手間に見合わない・・・

理不尽だえーん

 


アパートでは、全てキッチンでしていましたが、一軒家に住む今年は2までは外で。

以前よりキッチンが汚れ無くなったのは良いグッ


後は、ゴミが大量に出るのがネックだな。



 

こんなかわいい卓上クリーナーがあるんだね。

子供が喜びそうハート

 

 

 

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。 応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村