今回は子育てのおはなし。

 

お休みします

 

子供の発熱の話しを以前書きました。



コロナ、インフル両方とも陰性でしたが、あの後何日もダラダラと熱が。

上がったり下がったり。


熱が下がり切らない事には、登校させられない。

ただ、本人は37度前半だと元気そのもの。

毎日、暇を持て余していました。

そりゃ何日も家の中にいたらね。


その暇に付き合わされる親としても、なかなかのストレス。

早く学校に行って欲しいのが本音です。


担任からの電話


コロナ禍以降、微熱でも休ませるのがスタンダードかと思っていたんですが、担任の認識は違うようで。

担任から電話で言われたのは


本人が元気なら、

37.2度くらいまでの熱なら

登校して良いです




検査で陰性だった事が大きいんでしょうが、もはやコロナ禍は遠い過去になったんでしょうか。


4月は学校としても、提出物や班分けなど、やらないといけないことがモリモリ。


学校で感染症が流行ってないのもあり、そういう判断になった模様。


まあ、でも他の子の親なら、微熱でも移されるのは嫌だろうと思いますよ。

平熱になってから登校させます。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村