今回は子育てのおはなし。

 

”病める時も”が現実に

 

昨日書いた”病めるとき”が現実に。

 

 

息子が発熱中。

39.3度ガーン

たっけ~!

 

病院でインフルとコロナの検査したけど、陰性だそうで。

昨夜発症、今朝検査と早めに検査したので、まだ反応が出てない可能性も。

まあ、様子見です。

 

 

子供部屋の配置

 

我が家の子供部屋は、ダイニングの隣。

キッチンの目線の先にあります。

 

 

そのため、子供の様子を見に行くのも、食事の世話も楽々です。

こういうとき、平屋ってありがたい。


息子は自分の部屋で食事。

滑りにくいトレーで運んで、そのまま食べてもらうシステム。


食洗機も電子レンジもOKでおまけに滑りにくい。

ムーミンが可愛すぎるラブ


 

リビング続きの子供部屋って、賛否両論あると思います。

我が家はリビング学習ではなく子供部屋で学習しますが、LDKと一続きだからというのもあります。

子供部屋のドアを開けるか閉めるかで、雰囲気を変えて勉強できるのが良い所。


勉強机はこれ。

シンプルなデザインで、ガタ付きもなし。

息子のお気に入り。


 

とりあえず、今は勉強どころではないので、早く元気になるのを祈ります。

今日中に熱が下がるといいけれど。

 

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村