我が家の玄関照明のおはなし。

 

エトワールスモールにおすすめの電球は

 

我が家の玄関照明は、エトワールスモールキラキラ

 

 

 

 

上の記事を書いたときは入居前だったので、今回は実際に使ってみての使用感をお伝えします。

 

我が家の玄関照明はこれ一つ上差しのみ。

玄関という場所柄、めちゃめちゃ明るくする必要は感じていません

どのくらいの明るさが欲しいかは、人によって違いますよね。

 

エトワールスモールの電球のサイズはE17です。

E17ということは、電球そのものが小さいため、明るさはあまり期待できませんおいで

 

のみでガラスがないため、電球の明るさがダイレクトに伝わりますがしょせんE17

実際どれくらいの明るさになるのか、写真を撮ってみました。

 

通常なら白熱球40W付属で付いてきます。

その電球を付けた写真がこちら。

ちょっと暗めですが、陰影はっきり出て素敵ですデレデレ

 

 

我が家はもう少し明るさが欲しかったのでLEDクリア電球60W相当(電球色)を別途購入して使っています。

 

 

その電球を付けた写真がこちら。

陰影は減った印象ですが、少し明るくなりました。

とはいえ、夜に靴を磨いたりしたい場合は厳しい明るさです。

 

 

ついでに、我が家にあったダイソーLED電球40W相当(昼白色)も付けてみました。

その電球を付けた写真がこちら。

昼白色ということもあり、一番明るいです。

この電球だけ、クリア電球ではないタイプ。

写真では陰影が出ている感じですが、実際目で見るとほとんど陰影はありません

 

 

実施の電球の写真がこちら。

左からダイソー、付属の白熱球、LEDクリア電球。

こう見てみると、白熱球は小さいですね。

点灯していると白熱球はすごく熱くなるので注意が必要です。

 

 

好みの問題ではありますが、付属で付いてくる白熱球が一番好きデレデレ飛び出すハート

しかし我が家の玄関はこの照明のみのため、明るさを優先して60W相当LEDを採用しました。

節電意識の高まりを受け、LEDが主流になりつつあるこのご時世ですが、あえて白熱球の雰囲気を採用してもいいのではないでしょうか。

 

 

 

イベントバナーイベントバナー

 

 

 

 

引越しのあいさつに持って行ったお米。

名前挨拶文まで書いてある

なんて至れり尽くせりなんだポーン

便利な世の中だわ。

 

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村