上棟の話の続き。

 

前回のお話はこちら。

 

上棟初日は降ったりやんだりでしたが、その結構降りました傘

朝にはあがっていましたが、どんより魂天気。

 

午前の作業

 

到着したのは9時半ごろ。

もちろん既に作業が始まっています。

 

その時の様子がこちら。

小屋裏の部分の設置が終わり、屋根を載せているところのようです。

やはり初日に、小屋裏の外壁まで終わっていたと思われます。

 

そしてまたまた、10時の休憩時間に中に入れてもらいましたラブラブ

もはやどこの何用のものなのかもわかりませんが、たくさんの資材が積んであります。

 

はい。

しっかり濡れています傘

なんなら段ボールに水たまりまで。

前日の夜、結構降ったので想像はしていたものの、ショックな光景です笑い泣きタラー

 

午前中の作業としては、パレット状の屋根材をすべて載せて終わり。

 

午後の作業

 

午後の作業はこちらから。

なんかロール状のものがごろごろと屋根に載っているのがわかります。

これは太陽光パネルの下に敷く、ルーフィングだと思います。

 

<一条工務店HPより>

このシート状のものを敷くだけで雨が防げるなんて不思議です上差し

雨が降る前にここまで作業してほしかった・・・泣

梅雨の上棟なので、しょうがないと思うしかありません。

(自分で自分を励ます方式ニヤニヤ

 

ちなみに濡れたところは、扇風機で乾かすと営業さんから聞きましたよ。

 

一条工務店のブロガーさんの人気ブログランキングを見ることができます。

応援お願いします。

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村