取捨選択が難しい●´・з・`)ノ | たてみんオフィシャルブログ 「わぁの嫁さなってけぇ♡」

青森が生んだアイドルヲタク

たてみんです●´・з・`)ノ

 




 

このブログはパソコンで書いています。

 


6月は自分の中で転機になるライブばかりでした!ありがとうございました(゚ω゚)!出会うひとりひとり、えにしに感謝です。7月はいっっっぱいライブがあるので、出会える皆様どうぞよろしくお願いします🍎



以下はダラダラ書いたブログなので特に内容のない文たちです…ない/(^o^)\


LINE@か何かに送ったような気もするんですが、たてみん最近携帯を手放すことが多いです●´・з・`)ノ

携帯ひとつで仕事からプライベートまですべてを司どることができる、というのはとても便利な利点でもあると思いますが、それゆえに縛られることも多いと思っていて。割と自分の中でのON.OFFを切り替えたいタイプです。仕事モードのときは全力で、それ以外のときは自分の中のインプットの時間に充てたくて、ちょこちょこ読書したり図書館に行ったりしてます。本好き。あ、緊急の連絡時用にスタッフさんもついてくれているので仕事は安心してください●´・з・`)ノ

 

まあそんなわけで小説を主に読んでるんですが、今って図書館も電子の時代なんですね。どうやらネットで図書館的な契約ができて、画面で本の閲覧ができちゃうとか。時代…。

みんは自分の勉強になる本は絶対にアナログで手元に置いておいたい派です。書き込みとか付箋とか貼るので。最近だとわたるさん(みんの音楽P)からおすすめしてもらった「作詞少女」。読み直しては蛍光マーカー引いています。

 

けど短編小説は電子で読むことが増えました。理由は単純に手軽なんですよね。お気に入りのカフェでカフェオレ飲みながら推理小説読む、みたいな。あ、推理小説は盛りましただいたいエッセイとかが好きです。怖いのとグロいのは苦手です。あ、あと工作の本とか読むの好きです…折り紙とか。折れないんですけどねえへへヽ(゚∀゚)ノ

 

(これはなんの話なんだ)

 



(母とさくらんぼ狩に行きました、ママみんがターザン並の身体能力を見せてました)




そんな感じで、6月は自分の中でかなりインプットの時期でした。いったんそういう時期に入っちゃうと文章もまとまらなくなるし携帯も見ないし…ブログもかけてなくてごめんなさい><このブログはじめてからはじめて1か月放置したのでは…

 

文字をかくのがすきです。よむのもすきです。そこにある世界観、空気を感じて、没頭して、キャラクターを動かす、というのが好きです。つまり根からのヲタクです。

ヲタクだからいっぱい考えるし、妄想するだけで3日ひきこもるとかふつうにあるし、絵が描けない分(たてみんの画力は壊滅的)、文字で自分の中にあるものを表現することが好きです。

 

実は今この瞬間もとりとめのない内容でだらだらと文字を書くことで、自分のブログ力をリハビリしています。なんかそういう時期なんだと思います。リハビリ、という言葉が一番しっくりくる。

壊していた喉もリハビリしています。考えることをやめそうになった脳も、開くことをやめたパソコンのブラインドタッチも、ライブでパフォーマンスすることも、久しぶりの作詞も。リハビリたてみんです。折れそうになった魂に、新しい血液を少しずつ送っている感じ。




(新曲ができました、「起死回生救世主-リサセレーションサルヴァトーレ-」という中二病の唄です。これに関しては後程)

 

珍しくまじめな文章を書きましたが別にセンチメンタルではないです(笑)

風船って膨らみ始める前までは大変だけど、一度空気が大きく入ったあとはすぐ大きくなるじゃん。やっと今最初のひと吹きを終えた感じ

リハビリの成果がでますように。願わくば8月5日のワンマンショーまでに!

 

 

 

 

ちょうどよく図書館の閉館チャイムが鳴りました。タイミング良すぎ。