鳥羽水族館@6月26日(15)水の回廊(2) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月26日の鳥羽水族館

水の回廊、前回からの続きです。。。

 

反対側の水槽。。。

 

アメリカビーバーです。。。

 

お休み中でした。。。o(__*)Zzz

 

安心しきって爆睡中。。。

 

アメリカビーバーって安心できる環境なら思いっきり爆睡するんですかね?(笑)

何年か前に那須どうぶつ王国でも見た記憶があります。。。(こちら

 

 

個体紹介。。。

「陽」ちゃんという女の子。。。

 

隣の部屋には。。。

 

シーポン君という男の子。。。

 

こちらもお休み中でした。。。o(__*)Zzz

 

無防備。。。(笑)

 

 

その隣はコツメカワウソ。。。

 

ガラスのそばでこの態勢でお休み中。。。o(__*)Zzz

 

ここに2匹いて。。。

 

近くの木の枝にもう1匹。。。

 

それにしても。。。このバンザイ態勢。。。(笑)

 

のどかですな。。。

 

隣の部屋にも2匹。。。

 

さらにその隣にも2匹。。。

 

こちらは泳いでいました。。。

 

 

こちらの水族館はカワウソさんがたくさんいますね。。。

 

 

 

ペンギン水槽。。。

 

フンボルトペンギンかな?

 

外に出ないように(?)ネットが張られていますが。。。

 

向かい側のプールにはネットがありません。。。

 

水が上限ギリギリまで目いっぱい入っています。。。

 

あふれた水は横に落ちていきます。。。

ネットもなく、柵もなく。。。

これもある意味凄い展示方法かも。。。

 

われ関せずで悠々と遊んでいます。。。

 

セイウチの水槽。。。

 

ツララさん

 

仰向けでお昼寝中。。。

 

 

お隣りの水槽にもう1頭。。。

ホウ君。。。

 

プールで泳いでいるけど、映り込みが最悪で。。。

 

いるのはわかりますね、という程度。。。

 

なんとか牙は見える。。。

 

 

屋外エリアに長くいると暑すぎるので

館内に戻るためにアシカ舎の前を通ります。。。

 

(;´ρ`) グッタリ

 

へんないきもの研究所の前を通って館内へ。。。