愛馬の近況〈6月21日) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

東サラの1歳馬募集。

唯一申し込んだ「レッドメデューサの23」は落選しました。

まあ、400口募集で応募が1000口超えてたし

単純計算でも競争率2.5倍、

実際には母馬出資優先枠もあるので競争率ももっと高いと思うので

まあ仕方ないかと。。。

 

で、他の馬は申し込まないことにしました。

そりゃ、レッドランディーニやレッドジェノヴァ、レッドアンシェルなど

重賞戦線で活躍するような現役愛馬がいれば勢いで申し込んだかもしれませんが

今は、っていうかここ数年は未勝利とか下級条件とそういうのばかりなんで

ちょっとモチベーションが高まらないこともあるので、今年は見送ります。

 

 

今週は土曜日に2頭の愛馬が出走。

6月22日(土)函館6R・3歳未勝利(芝2000m)ウインサマースノー 北村友一騎手

6月22日(土)京都7R・3歳上1勝(D1800m)レッドリベルタ 田口貫太騎手

 

ウインサマースノー

緒方調教師のコメント

  追い切りはしまいにびっしりと負荷をかけましたが、

  追い出してからはしっかりと反応できていて、

  息遣いも上々だったとの報告を受けています。

  ここを使ってさらに良くなりそうな状態ではありますが、

  態勢は整いましたし、今週の出走を決めました。

  洋芝替わりも楽しみですし、上位争いを期待しています。

 

レッドリベルタ

庄野靖志調教師のコメント

  昨日(水)獣医師のチェックを受けたところ、

  指摘されるようなことはありませんでした。

  『心臓の状態は非常にいいし、馬体に痛いところもない』とのこと。

  しっかり追い切った後でも食欲は旺盛で、

  馬体重も448キロと先週から2キロプラスということで調子は本当に良さそうですよ。

  初めて古馬との対戦になりますが、

  大きくはないとはいえ斤量差もあるので頑張って欲しいです。

 

 

 

来週以降の出走予定。

6月29日(土)函館10R・北海ハンデキャップ(芝1800m)レッドバレンティア 池添謙一騎手

6月29日(土)小倉11R・博多S(芝1800m)ウインリブルマン 団野大成騎手

7月21日(日)小倉10R・九州スポーツ杯(芝1200m)ウインバグース 鞍上未定

 

 

 

以下、愛馬の近況(簡単に。。。)

 

ウインリブルマン … 栗東TCで調整中。

ウインバグース  … 滋賀県大津のチャンピオンヒルズで調整中。

ウインアウォード … 栗東TCで調整中。

ウインサマースノー … 函館競馬場で調整中。今週出走。

 

レッドアウレア   … スピリットファームで放牧中。

レッドバレンティア … 美浦TCで調整中。

ルージュスエルテ  … ノーザンファーム天栄で調整中。夏の新潟での出走を目標。

レッドリベルタ   … 栗東TCで調整中。今週出走。

ルージュベルベット … ノーザンファーム天栄で調整中。

 

マイネルレグルス … ブルースターズファームで昼夜放牧中。

マイネルラファール … 美浦TCで調整中。