須磨シー@6月4日(6)オルカパフォーマンス(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月4日の神戸須磨シーワールド。。。

 

前回13時30分のドルフィンパフォーマンスの終了後

14時からのオルカパフォーマンスを見るために

すぐにオルカスタディアムに移動しました。。。

 

既にほぼ満席の状態でした。。。

 

鴨川シーワールドに比べるとプールが狭すぎるという声をSNS等で聞くけども、

鴨川には行ったことがないので比較判断はできません。

名古屋港水族館に比べると確実に小さいとは思うけども、

旧・須磨海浜水族園のイルカライブ館に比べると大きいとは思いました。。。

 

1頭泳いでいるのが見えましたが、

お母さんのステラさんだと思います。。。

背びれを見ればわかるそうです。。。

 

2頭並んでいますが、個人的には見分けはつかないです。

 

手前がお母さんのステラさんで奥が娘のランさん。。。

 

ステラさんは名古屋港水族館から須磨へ

ランさんは鴨川シーワールドから須磨へ

須磨で母娘の再会となりました。。。

 

飛行機が飛んでいます。

神戸空港は近いですし。。。

 

海には帆船(?)。。。

 

そろそろ始めるようです。。。

 

初めて見るので14時の回は見ることに徹しました。。。(写真も撮るけど…)

 

 

砂浜にも音楽は響いていると思うけど

砂浜にいる人たちはどういう感じなんでしょうね?

 

水しぶき(笑)

 

人が多いのは良いとしても

突然立ち上がったり、しきりに体を動かしたり、

マナーを知らない人が多いのは困ったことです。。。

しょっちゅう塞がれてしまいました。。。

 

ギリギリに入ったので後ろの方の席しか空いてなかったこともあり。。。

良い席取るために前の回終了直後から並んでいる人もいたようです。。。

 

一番後ろで立って見るのが良かったかも。。。

 

 

背びれが区切れているのでステラさん。。。

 

ほんま、急に立つなよ!

 

ショーが始まっているにもかかわらず歩き回っている人もいたし。。。

 

カメラを持った手を高く上げるのもどうか、と。。。

 

 

オルカパフォーマンス、続きます。。。