手塚治虫記念館(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

宝塚市立手塚治虫記念館に行ってきました。。。(HP

まあ、いつか一度くらいは、と思っていたので。。。

「宝塚市立」ということすら知らなかったですが。。。(;´▽`A``

 

JR大阪環状線で梅田まで出て。。。

阪急電車の大阪梅田駅から宝塚線の急行で約35分、宝塚駅まで。

 

阪急電車の宝塚駅の改札の中です。。。

 

なかなか(笑)

 

階段を下りて。。。

 

駅の外に出ますが。。。

 

目の前にこんな像がありました。。。

 

駅を出て左へ。。。

ショッピングモールのような(?)

いろんなお店が入っている「ソリオ阪急」を通り抜けます。

 

 

通り抜けると交差点。。。

ここを渡ります。。。

 

「花乃みち」という歩行者専用の道があるので、ここを歩いていきます。。。

 

手塚治虫記念館は30周年だそうで。。。

初訪問ですが。。。(;´▽`A``

宝塚市政が70周年なのに、宝塚歌劇は110周年!

宝塚市より歴史があるということ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まっすぐ進みます。。。

 

地面に鉄腕アトムがいました。。。

 

ちなみに左側に見えるおしゃれな建物はマンションのようですね。。。

 

ブラックジャック

 

リボンの騎士

 

鉄腕アトム

 

右側にひときわ瀟洒な建物が。。。

 

宝塚ホテルでした。。。

 

左側にはマンション。。。

 

右側には宝塚ホテル。。。

 

庶民のσ( ̄。 ̄) オイラには関係ないよな、と思いながら先に進みます。。。

 

しばらく歩いていくと。。。

 

宝塚歌劇大劇場。。。

 

ここが。。。

初めて見た。。。(笑)

 

ちょうどその前辺りに像(歌劇の創設者???)

 

手塚治虫さん関連中心で撮影しておりますが。。。

 

「花のみち」には宝塚歌劇関連の像がいくつかありました。。。

 

さらに進むと。。。

 

こ、これは…?

たくさんのバラの花に囲まれて像が。。。

 

「ベルサイユのばら」でした。。。

 

オスカルとアンドレ、ですね。。。

 

その向かい側にもたくさんのバラが。。。

 

宝塚歌劇のベルばらは観なかったけど

原作の漫画本は全部読んだ記憶が。。。(笑)

 

 

閑話休題。。。

 

先に進みます。。。

 

 

宝塚大劇場の楽屋口かな?

数人が出待ちしているようでした。。。

 

すぐそばを阪急電車が走っています。。。

 

「花のみち」の終了地点。。。

 

手塚治虫記念館が見えてきました。。。

 

クルマが多いな。。。(苦笑)

 

途中に行列ができている店がありました。。。

「焼きいなり」専門店、だそうです。。。

焼きいなりって???

 

信号を2回渡らないと行けないようです。。。

 

to be continued...