2010年2月21日の神戸王子動物園(3)ゴリラ(1/2) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

14年前の神戸王子動物園から。。。

 

この日は日曜日でサポーターイベントが行われました。。。

 

Cコース。

放養式動物舎から、アシカ舎、キリン舎のコース。。。

 

まずは映像。。。

この1年の主な出来事の紹介。。。

 

ムム君の誕生

 

 

 

映像紹介が終われば各班に分かれてバックヤードツアー

 

放養式動物舎の1階部分。

普段は閉鎖されている場所です。。。

 

チンパンジー舎の1階

通常は2階から見下ろす形で見ているので

この角度から見れるのは新鮮さがありました。。。

 

チンパンジーたちからも

この場所に大勢の人がいるのは珍しいのか、寄ってきました。。。

 

最前列の人が全く動かないので。。。(苦笑)

 

 

お隣りのゴリラ舎。。。

 

ヤマト君。。。

 

サクラさんはガラスのそばまで寄ってきました。。。

 

ここも最前列の人が全く動こうとしません。。。(苦笑)

 

チンパンジー舎。。。

 

 

ゴリラ舎。。。

ヤマト君もガラスのそばまで寄ってきました。。。

 

顔をひっつけて人間観察(?)

 

ヤマト君もサクラさんもこの場所に人がいるのが珍しいのかな?

 

 

次回に続きます。。。