MINIATURE LIFE展 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

昨日ですが〈3月19日)

神戸阪急百貨店で開催中の

『MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界』に行ってきました。(こちら

 

神戸阪急の営業開始が10時

JR三ノ宮駅に到着したのが9時52分

JRから歩道橋でつながっていたと思ったけど、

周辺の工事で行き方がよく分からなかったので阪急電車の駅から向かって

神戸阪急に到着したのが10時10分頃でした。。。

 

田中達也さんの展覧会については

数年前に大阪で見たことがあって

かなり面白かったので今回神戸まで見に来ました。。。

 

田中達也さんの公式サイト(こちら

 

神戸阪急の本館9階。

入場料は1100円。

4月1日までです。

 

写真撮影OK

 

 

朝一に近い時間帯やったけど、それなりに人はいました。。。

 

写真パネル。。。

 

実物の展示

 

よく見ないと分かりませんが

よく見るとその発想のユニークさがとても面白いです。。。

 

写真パネルの展示が多く、全作品の実物があるわけではありませんが。。。

 

パッと見ではテニスボールが並べてあるだけですが。。。

 

よく見ると。。。ミニチュア人形が。。。

 

 

フライパンとチャーハン。。。

 

よく見ると。。。

 

サーファーが。。。(笑)

 

細かい部分が凝っているのが面白いです。。。

 

 

ところどころにさりげなくイラストとサインが書かれています。。。

見ている人はあまりいなかったかも。。。

たくさんありましたが。。。(笑)

 

巨大なブロッコリー。。。

 

じっくり見るのが楽しいですね。。。

 

 

小道具の使い方も面白いです。。。

日常的にありふれたモノをいろんなに見立てて使っています。。。

 

 

 

 

 

 

パンの電車、時々走っていました。。。

 

 

よく見ると。。。

 

モモタロウでした。。。

 

神戸。。。

 

お菓子でできていました。。。

 

 

神戸空港にも展示しているようですね。。。

期間限定?よくわからんけど。。。

今度、神戸どうぶつ王国に行った時に足を延ばしてみよう。。。

 

 

4月1日まで神戸阪急で開催中です。。。