いしかわ動物園(19)アシカ・アザラシたちのうみ(1/2) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月9日のいしかわ動物園。。。

 

園内マップ(こちら

 

2周目に入ります。。。

「ズーショップ・ダン」の前からエントランス広場の向こうに見えるのは。。。

 

1周目は遠足団体が占拠していたのでスルーしたアシカ舎。。。

 

 

エントランス広場から見える入場ゲート。。。

 

エントランス広場から見える「ズーショップ・ダン」

 

残り時間は2時間半。。。

 

 

屋外プール。。。

 

3Dの絵。。。

 

「アシカ・アザラシたちのうみ」の室内エリアへ。。。

 

バイカルアザラシがいます。。。

 

入り口には等身大(?)の動物紹介。。。

カリフォルニアアシカ、バイカルアザラシ、ゴマフアザラシ。。。

 

それぞれの個体紹介。。。

 

ゴマフアザラシ

 

野生出身のチーチョさん

 

新潟市水族館出身のゴマ君

 

いしかわ動物園生まれのゴマちゃん。。。

名前が同じなのは偶然でしょうね、きっと。。。

 

 

カリフォルニアアシカ

 

海遊館出身のクー君

 

とべ動物園出身のショコラさん

 

 

 

バイカルアザラシ

 

バイカル湖生まれのターニャさん

 

バイカル湖生まれのバイカル君

 

バイカル湖生まれのアーニャさん

 

全部手書きですね。。。

 

バイカルアザラシの水槽。。。

 

淡水のアザラシ

 

陰になっているところにいるので分かり辛いけど。。。

 

ゆっくりと出てきました。。。

 

ポッチャリ型ですね。。。

 

(2/2)へ続きます。。。