いしかわ動物園(7)動物学習センター~マゼランペンギン | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月9日のいしかわ動物園。。。

 

動物学習センター。。。

 

 

ユキヒョウの赤ちゃんの映像を公開。。。

 

入り口を入ってすぐ目の前。。。

 

ユキヒョウのレプリカが3体あって、その奥にモニターが設置されていました。

生まれた当時の寝室内の映像でした。。。

 

ヒメルちゃん。。。

お父さんと同じ意味の名前ですね。。。

 

 

ピンボケ。。。(;´▽`A``

 

いかにも子供っぽいレプリカが2体。。。

 

展示内容はその時々で変わるようですが。。。

 

この時は写真コンテストの作品が展示されていました。。。

 

ゆっくり見ている時間がなかったのが残念です。。。(´_ _`)シュン

 

なにしろバスが1往復しかないので滞在時間が5時間と限られているし。。。

 

 

ジーマさんとヒメルちゃんのイラストのポスター。。。

 

先に進みます。。。

 

ふれあい広場の一角にあるペンギン舎。。。

 

ここで飼育しているのはマゼランペンギン。。。

 

プール。。。

 

陸。。。

 

手書きの解説。。。

 

全18種のペンギンが手書きのイラストと文で説明されていました。。。

 

個体紹介。。。

全部で18羽いるようです。。。

 

まあ、そんなに広くはないけど

飼育員さんの熱意が伝わってくるペンギン舎でした。。。