愛馬の近況(ルージュスエルテの次走) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

2月10日(土)のクイーンカップでは

猛追及ばず3着に敗れたルージュスエルテ。(ブログは既報…こちら

 

未勝利と平場の2勝だけで収得賞金は900万円なので

桜花賞に出走するためには

本番前にトライアル(チューリップ賞かフィリーズレビュー)を使うのかと思ったけど。

 

今日更新されたクラブのHPより

 

国枝調教師のコメント

  レースに行って全力で頑張ってくれたことで、

  競馬場の馬房に戻ってからは歩様が硬くなっていたのですが、

  トレセンに到着してからは緩和されていましたね。

  ここまでは引き運動で様子を見ていますが、

  肩回りや背腰に疲れは出ているものの、

  運動中の脚運びもしっかりしてきました。

  飼い葉もこの馬なりに食べていますよ。

  この後は天栄へ放牧に出してひと息入れることにしました。

  次走に関しては、

  桜花賞には登録しますが、除外の場合は

  同じ週におこなわれる中山のニュージーランドトロフィー(G2・芝1600m)、

  もしくは阪神の忘れな草賞(牝馬限定・芝2000m)に

  向かう方向で進めたいと思います。

  明日(木)ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

 

 

トライアルは使わないということのようです。

収得賞金900万円なら桜花賞はまず抽選かと思うけど、

除外されれば同じ週のレースに向かうようです。

その方が調整しやすいのも確かだろうし。。。

 

桜花賞前日のニュージーランドトロフィー(G2、芝1600m)

桜花賞当日の忘れな草賞(オープン(L)、芝2000m)のいずれか。

 

まあ、いずれにしても次走は桜花賞の週。。。