愛馬の近況(引退) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

ルージュベルメールの引退が決まったそうです。

 

ついさっき更新されたクラブHP

 

本馬は11月28日の名古屋競馬・C27組(ダ1500m)に出走して3着での入線。

レース後の歩様に若干の違和感があり、注意深く経過を観察していたものの、

翌日になって右前脚を地面につけることができなくなってしまったため、

獣医師の診察を受けてレントゲン検査を実施した結果、

右前脚の管骨を骨折していることが判明。

全治6か月の診断が下されました。

これを受けて関係者の間で協議した結果、誠に残念ではございますが、

ここで引退の結論に至りました。

出資会員様には追って書面にて詳細をご報告させていただきます。

なお、本馬は繁殖牝馬となる予定です。

長い間、ルージュベルメール号にたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

川西毅調教師のコメント

  レース後の歩様に若干の違和感があったため、注意深く経過を観察していたのですが、

  昨日(水)になって右前脚を地面につけることができなくなってしまいました。

  獣医師に診てもらったうえでレントゲン検査をおこなったところ、

  右前脚の管骨を骨折していることが判明。全治6か月との診断でした。

  できるだけ早いうちに中央再転入の要件を満たして

  お返しできればと考えていたのですが、

  ひとつも勝たせられなかったことは私の力不足が招いたもので、

  不甲斐ない気持ちで一杯です。

  これだけの血統馬、みなさんの期待馬であるベルメールの競走生活を

  このような形で終えることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。

  この後については、ある程度動ける状態になるまで手元に置かせていただいて

  治療を継続し、少しでも不安を取り除いてから

  次の繋養先に送り出したいと考えています。

  短い間でしたが、ありがとうございました。

 

2020年5月11日生まれ

父:エピファネイア

母:レッドファンタジア

母父:Unbridled's Song

去年の今頃は「来年の桜花賞候補」って言われてたのに。。。

先頭でゴール板を駆け抜けることは1度もなかった。

残念です。。。

繁殖牝馬になることができるのがせめてもの救いか?