徳山動物園@10月26日(7)アカアシドゥクラングールからスリランカゾウ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

周南市徳山動物園2DAYSの2日目、10月26日の徳山動物園。。。

 

アカアシドゥクラングール舎。。。

 

池には。。。

 

大勢のカメさん。。。

 

相変わらずガラスの映り込みは半端なくきついですが。。。

 

よく探してみると、気の向こう側にいるのが分かりました。。。

 

ふたりで話しているみたいですね。。。

 

なにやってるのかな?

 

毛繕いしているようです。。。

右がプクさんで左がマニさんかと。。。

 

肉眼だとこんな感じかな?

ちょっとわかり辛いです。。。

けど、良い放飼場ですね。。。

 

 

あまりよく見えなかったので。。。(;´▽`A``

 

回れ右してゾウの放飼場を見ると。。。

 

鼻を絡ませあっていました。。。

こちらも仲の良いふたり。。。

 

前門の虎、後門の狼、といたっところか?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

前も後ろも仲の良さを見せつけられました。。。(笑)

 

 

アカアシドゥクラングール舎に戻ります。。。

 

プクさん。。。

 

マニさん。。。

 

攻守交代(?)かな

 

 

プクさん。。。

 

表情豊かですね。。。

 

真ん中の奥にいますが、ぱっと見では分かりにくいかもしれません。。。

 

突如移動。。。

 

逆光になってしまったので写真はあまりうまく撮れずに。。。

 

プクさん。。。

 

別の場所にふたりで並んで座りました。。。

 

手前がプクさん、右手にマニさん。。。

 

カメを見ているのかも?

 

ふたりともリラックス?

 

放飼場の反対側から何が見えるのでしょう?

住宅街?知らんけど。。。

 

 

プクさん。。。

 

またまた移動。。。

 

室内に戻りました。。。

 

ここも映り込みは半端なく酷いので、自分で影を作らないと中が見えません。。。

 

プクさんです。。。

 

その頃、背中側のゾウの放飼場では。。。

 

みずの入っていないプールの底にミリンダさん。。。

 

おやつタイムのようですね。。。

 

 

動画をYouTubeにアップしています。。。(こちら

 

 

少し離れた所にナマリーさん。。。

 

 

 

ふたりとも引き上げるのかと思ったら。。。

 

太い木の向こう側で。。。

 

鼻を絡ませ合っていました。。。

 

その後、ばらばらの方向に。。。

 

プクさんはお気に入りの葉を見つけたようで。。。

 

至福の表情。。。

 

時々マニさんの方を気にしているようでした。。。

 

 

別々に過ごしているかと思えば。。。

 

どちらからともなく近寄って。。。

 

鼻を絡ませ合うふたりであった。。。

 

仲良さすぎ。。。(笑)

 

スリランカゾウのマンホールは2種類ありました。。。