ズーラシア@6月9日(8)ライオン | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

昨夜の『ザ・バックヤード

日本モンキーセンターを取り上げていました。

番組が始まってから気付くという。。。( ̄▽ ̄;)

まあ、この番組は内容に関係なく毎週録画予約しているので。。。

さっき観たけどなかなかの内容でした。。。

再放送は9月19日(火)午後2時からとのことです。。。

 

閑話休題。。。

 

6月9日(金)のよこはま動物園ズーラシア。。。

 

キリン舎の横を通り抜けて。。。

ケープハイラックス舎。。。

 

手前の放飼場には1匹だけ。。。

 

トロロくん。。。

 

ライオン舎の前に大勢の遠足幼児がいるのが見えました。。。(苦笑)

ここまで見かけなかったけど北門から入ったのかな?

騒がしいです。。。(苦笑)

 

ケープハイラックス舎の2つめの放飼場。。。

 

7匹いるようですが。。。

 

ここに3匹。。。

 

ここに2匹。。。

 

あと2匹は確認できず。。。

 

幼児がいなくなって静かになったライオン舎。。。

まあ、いつも通り屋外放飼場にはライオンは見えない。。。

 

と思ったら。。。

 

(・・∂) アレ?

誰かおるやん?

 

シドウ君ですね。。。

 

足をペロペロ。。。

 

大雨のせいでガラスについた水滴が半端でなかった。。。( ̄▽ ̄;)

 

ガラスの向こう側についた水滴なので、こちら側からはどうにもできず。。。

 

この場所にらいおんが座っているのは初めて見ました。。。

 

水滴さえなければ。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

室内放飼場にはフク君とニノさん。。。

 

ニノさん。。。

 

フク君。。。

 

ニノさん、まったり。。。

 

フク君も。。。

フク君は野毛山時代は距離が近かったせいか「でかっ!」って思うことが多かったけど。

ズーラシアに来てからは特にそう感じることもなくなった。。。

なんでやろ?

 

フク君とニノさん。。。

 

シドウ君。。。