周南市徳山動物園(23)スリランカゾウ(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

12月16日の周南市徳山動物園

とりあえず1周したようなので、

入園ゲート近くのゾウの放飼場に戻ってみることにしました。

 

その前に。。。

 

途中にあるグッズショップ「しゅうなんZOO-SHOP」に寄りました。

 

ぬいぐるみがたくさん。。。

荷物になるので買わないけど。。。(;´▽`A``

カレンダーとかクリアファイルとかコースターなど荷物にならないものを購入。

(前日ホテルでいただいた旅行支援のクーポンが使用できました)

 

 

ゾウ舎に向かいますが。。。

その前に復習。。。

 

耳のふちが後ろに折れているのがナマリーさん。

 

耳のふちが前に折れているのがミリンダさん。。。

 

 

放飼場に着くと、水の入っていないプールにいました。。。

 

耳のふちが前に折れているのでミリンダさんですね。。。

 

この場所からは何をしているのかよくわからなかったので、

ちょっと移動します。。。

 

お食事中でした。。。

お昼時やし。。。(笑)

11時40分頃やったかな?

 

ガラス越しに撮っているので映り込みもあって白っぽくなっています(苦笑)

以下同じです。白くないのはガラスのない所から撮っています。

 

 

 

ガラスのない所を探すと、こんな感じ。

ちょっと見辛かったですね。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

ガラスのある所。。。

飼育員さんが前に立っています。以前TVでお見かけした飼育員さんかと思います。

 

1頭だけかな?と思っていると。。。

 

もう1頭歩いてきました。。。

 

ナマリーさんですね、きっと。。。

 

ゆっくりと階段を下りて。。。

 

ミリンダさんに近付いて行きます。。。

 

 

下りきってしまうとこの場所では見辛いので。。。

 

ガラス越しに見える所に移動。。。

 

アタシにもよこしなさい!by ナマリーさん

 

ミリンダさんが抗議するも(?)強引に。。。(笑)

どうやらここもかかあ天下のようで。。。

 

飼育員さんに泣きつくミリンダさん。。。

 

飼育員さんの手から何か受け取ったようです。

(よく見えなかったけど…)

 

その後は。。。

 

鼻を絡ませ合ってじゃれあうふたり。。。

 

喧嘩しているわけではないと思いますが。。。きっと。。。

 

去っていくナマリーさん(?)かな?

 

 

動画を少しYouTubeにアップしました。。。(こちら

記事内容と合ってないかもしれませんが、同じ時間に撮ったものです。

 

 

to be continued...スリランカゾウ、続きます。。。