東山動植物園(18)旧アフリカゾウ舎 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月17日の名古屋市東山動植物園、北園の続きです。。。

 

オランウータン舎の隣の建物の壁に動物絵の壁画。。。

旧アフリカゾウ舎です。。。

 

かなりデカい壁画です。。。

残して欲しいですね。。。

 

2020年8月にケニーさんが亡くなってからは(こちら

誰もいないはずですが、看板が見えたので近寄ってみると。。。

 

「アフリカサバンナのどうぶつたち」という写真展をやっていました。

 

アフリカゾウの室内エリアとして使用されていました。

 

もう10年も前の話になりますが

サポーターイベントで中に入ったことが一度だけあります。。。(こちら

 

今後はアフリカゾウを飼育する予定はなく

この周囲一帯をアフリカサバンナに住む動物たちのエリアとするそうです。

 

チンパンジー舎、ゴリラ舎、アフリカゾウ舎と既に使っていないし

本園に新オランウータン舎が完成すればオランウータンもいなくなるので

この辺りにかなり広いエリアができることになりますね。

 

たくさんの素敵な写真がありました。

さすがに全て載せるのははばかられるので。。。( ̄▽ ̄;)

少しだけ。。。

 

アフリカゾウ

 

グラントシマウマ

 

オグロヌー

 

キリン

 

反対側の壁にも。。。

 

チーター

 

ブチハイエナ

 

ライオン

 

ヘビクイワシ

 

ダルマワシ

 

 

反対側の入り口。。。

 

ケニーさんの訃報は残されていました。。。

 

旧アフリカゾウの放飼場。。。

ここも近々取り壊されるということですね。。。

 

to be continued...