おびひろ動物園(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

今日はまた暑いですな。。。ε-(´o`;A アチィ

10時から山村美沙サスペンス(京都市動物園)を見るので家にいますが。。。(;´▽`A``


閑話休題。。。


今回から9月4日(月)に訪問した、おびひろ動物園編を。。。


そんなに広くないような情報だったので

動物園の開園時間は9時だけど

宿をチェックアウトしたのも9時頃でした。。。(;´▽`A``


駅自体は近代的な建物でした。。。


北海道のJRの駅は大谷選手だらけですな。。。


観光情報センター(?)

そうか、幸福駅って帯広に近いのかとこの時気付く。。。(;´▽`A``


コインロッカーに荷物を預けて。。。


バスターミナルの9番乗り場


30分間隔でバスが出ているようです。。。


十勝バスは黄色の車体で目立ちます。。。


路線バスで20分弱で動物園前の停留所に到着。


市街地をくねくね回りながら走るので時間がかかるけど

タクシーやマイカーなら10分程度で行けるんじゃないかと思います。


一瞬、どこだろう?と探したけど。。。

公園の入口らしいものが見えたのでそちらに向かうと。。。


上の方に「おびひろ動物園」とありました。。。


ちなみにこちらは公園の入口から公園の中を見たところ。。。


動物園に行くには、公園には入らずに横の長い坂道を上っていくようです。。。


坂道を約300m上っていくと動物園の看板が見えました。。。


動物園の入口、南口ですね。。。正門ではなく。。。


ちなみに動物園の隣には墓地がありました。。。(園内からもお墓が見えます)


入場料420円を払って中に入ります。。。


ホッキョクグマ舎は南口の近くにあるようです。。。


先に進みます。。。

左側が遊園地エリア

動物園エリアが遊園地をはさんだ双方にあり、

行き来するのに遊園地エリアを通らないと行けない。。。(苦笑)
(厳密には行けるけど、かなり遠回りになるようで。。。)


右側には木が茂っていたんだけど。。。


よく見ると、隙間からキリンが見えました。。。


シマウマもいますね。。。



植村直己記念館というのも園内にあるようです。。。(あとで行きますが・・・)


自販機。。。



to be continued...