【訃報】 ホワイトタイガーのリュウ君 | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

東武動物公園のHPより

日本最高齢のホワイトタイガー「リュウ」が亡くなりました


>平成15年3月に兵庫県の宝塚ファミリーランドからやってきた「リュウ」は
>来園依頼神秘的で迫力ある姿から当園の人気者となりました。
>昨年3月26日で20歳となり、ホワイトタイガーでは国内最高齢の記録を更新していましたが、
>1月11日に老衰のため静かに息を引き取りました。
>とても残念ですが、たくさんの人に愛されていた「リュウ」の冥福をお祈りいたします。

σ( ̄。 ̄) オイラも一度だけ会ったことがある。
去年の1月14日 なのでちょうど1年前、ということに。。。

あの時も足を引きずりながらも放飼場を歩き回ってた。
願わくばもう一度会いたいと思ってたけど。。。
残念です。
謹んでご冥福をお祈り致します。