こちらのブログにわたさんからコメント頂きました。

 

 

【コメント】

 

私も今日偶然一人で外を歩いていたら、道端で偶然うちの息子が0歳、1歳、くらいの時に児童館で遊んでくれていたお友達のお母さんに7年ぶりに再会して

 

「私立の小学校行かれたんですか?」と聞かれて何も言えませんでした。

 

世間では定型発達が当たり前の前提で話をされる。

 

羨ましいなと思うけれど、定型発達の悩みは私には分からない。

 

【立石より】

 

0、1歳の時は障害が判明していないから、まさか、その後、障害がわかって支援学校に行ってるなんて言えないですよね。

 

結婚したら当然子どもが出来ると思って「お子さんはまだなの」と不妊の人に聞いているのと同じですよね。

 

相手は悪気は全くないんだけど、結構、傷つきますよね。

 

定型発達の子の悩み…うんうん…私もわかりません。

 

ボイシーも聞いてね

ダウン

 

【告知】

 

明日の朝、5時半にハリー先生のインスタで生ライブやります。ハリー先生は関西で通級の担任をしてる現役の先生です。相談生ライブですベル

ダウン