毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらの続きです

 

 

 

質問を頂きましたのでお答えしますね

 

【質問】

 

言葉足らずですみません。


就労移行支援事業者からの障害者雇用ではなく、その高校からの障害者雇用での就職です。
名前を出して良いのか…


東京都にある武蔵○東、という学校でそこの教員の方がせつめいしてくれました。

素朴な疑問なのですが、確か以前インターネットでなにかお子様が一人で注文していたとあったように思うのですが、学力が小1程度でしたら漢字なんかはほとんど分からないと思うのですが

 

買い物やパソコン等使うに当たって問題ないのでしょうか。商品名や説明文など、読めないですよね??

 

【立石より】

 

武蔵野東学園ですよね。よく知っています。そこの療育に通っていましたので

 

ダメ元でそこの小学校受験もしましたが不合格でした。

 

私はそこの方針に少し疑問を感じて療育は辞めましが…

 

私立の高校なのでそこの先生はあまりご存知ないのだと思います。

 

それから…

 

都立の特別支援学校から企業に進むときも、支援学校の先生はそれほど多くの情報を持っていません。

 

その点で「高等部」というくくりに私立も公立も同じです。

 

武蔵野東学園高校を卒業しても就労移行支援事業所に通い選択肢を増やすことをお勧めします。

 

就労移行支援事業所もピンキリですが、よいところは企業と確実につないでくれますよ。

 

世間はもっと広いのです。

 

さて

 

うちは読み書きはしっかりでいます。自閉症なので凸凹が多いです。

 

見て覚えてしまい書いてしまうのです。でも算数は出来ません。

 

知的遅れがあっても、このように凸凹ですよ。