毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

出生前診断については前に書いたんだけど

 

出生前診断は星の数ほどある障害の一部の染色体異常(13トリソミー・18トリソミー・21トリソミーのダウン症)や二分脊椎しかわからない。

 

自閉症はわからない。

 

知的にも最重度の自閉症の子を育てるのは大変だ。(今朝の投稿)

 

上手く対応できなくて強度行動障害になったら、更に地獄だ。

 

知り合いの知り合いで、子どもからの他害で親が剣道の防具をつけて過ごしていることを聞いた。

 

背後からいつ襲われるかわからないからだ。

 

出生前診断でクリアできても、自閉症だったら親御さんはどう思うんだろう?

 

そんな私も息子が最悪に行動がひどかった頃、ダウン症の子を見て「自閉症の子よりダウン症の子の方がよかった」とまで思ったよ。

 

そして、出生前診断を受けた自分を「私はバカだった」とまで思った。

 

前に連載しました馬

ダウン

 

YouTubeやってます飛び出すハート

 

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ